前後際断

MMDアクセサリ時々武道

編み物始めました

長らく、本当に長らく持病のせいで家事が一切できなくなっておりまして、去年ようやく復帰したんですよ。

 

ブランクを埋めるのに1年かかってしまいました。

 

父の家庭菜園の手伝いはボツボツやっていたものの、他の趣味は全く手が出せないくらいいっぱいいっぱいでした。

 

で、趣味の復帰1号が編み物!

 

 

こんなに大きなものを編むのは25年ぶりくらいでしょうか(;´∀`)

ヨレヨレですが着心地はいいですよ。

洗濯したら編み目が少し整いました。

 

 

今回頑張ったリフ編み(これは編みかけの袖周り)。

 

 

裾はリフ編みに松編みをプラス。


ロングベストのつもりが、ほぼ半袖セーター(;´∀`)

オーバーサイズでゆったり着られます。

 

私が住んでいる場所は4月始めくらいまで冷えますので、今シーズンは後1ヶ月とすこしは着られそうです。楽しみヽ(=´▽`=)ノ

 

 

さて、少しデータを書いておこうと思います。

 

使用毛糸:NASKA EVERYDAY ALPACA(ナスカ エブリデイアルパカ)

     アクリル80% アルパカ20% 合太くらい

     ネットに入れて洗濯機で洗える毛糸。

 

かぎ針:7/0号

 

参考資料

 

 資料を作ってくださった皆様、おかげさまでめっちゃ好みの服ができました。ありがとうございます。