前後際断

MMDアクセサリ時々武道

武士コン6行ってきました

えーとですね、11/29、東京で行われた『武士コン』というイベントに行ってまいりました。
合戦あり、野試合あり、武術武道の交流あり、和風コスプレさん歓迎という、非っ常にカオスでフリーダムなイベントです。
前回参加させていただいた時は自前の武器がなくてお借りしたんですが、やっぱり居合剣士の自分は扱ったことのない槍が使いにくくて。
今回、自前の武器を作って持って行きました。
槍×1、長巻×1、脇差し×1、そして居合刀。
会場で使う予定のビニールシートでくるんで紐でひっくくり、片道3時間半の電車の旅ののち、会場入りしました。
着物に袴に甲冑が普通の世界。
普段着の人もいる。
酒盛りO.K.。
居合抜いてる人がいるかと思えば、ウレタン製の武器でバトルしてる人がいる。
まさにカオス。
このカオス状態を楽しめるおおらかな人ばっかりで、行くと和むんですよね~。
自分も、居合やバトルを堪能させて頂きました。
特に嬉しかったのが、天心流の方に、憧れの三尺の居合刀を貸して頂けたこと。
普通、そんな特殊な刀、ホイホイ貸してもらえませんからね。
抜けない。やっぱ難しい。
何とか抜いて、納刀するのがいっぱいいっぱい。
難しいけれど、チャレンジできて嬉しかった。
本当に、ありがとうございました。
天心流さんは、プチ講習会も開いて下さって、初心者から経験者まで、広く面倒を見て下さいました。
自分も教えてもらえて楽しかったです。

何よりも、イベントを開いて下さった皆様に、感謝、感謝です。
また参加したいので、また開催して下さい! お願いします!!

イメージ 1