前後際断

MMDアクセサリ時々武道

誇張せんでくれ

あ、ご無沙汰しております。
抜刀道の大会に出たり、某所で演武させて頂いたりと、ネタはあるんですが書く体力があんまり( ̄▽ ̄;)

居合の道場の先輩が体調崩してお休みしていたり、館長が本調子でなかったりするせいもあるんでしょうが、私の評価の誇張がひどい。
館長、見学予約の電話口で、「うちの道場には素晴らしい女流剣士がいる」って仰ってみたり。
道場の後輩、「この人は5つの流派の技ができる」て言ってみたり。
おいおい、『素晴らしい女流剣士』って誇張しすぎじゃないですか?
5年も学んでいればこのくらいの腕前にはなるんじゃないですか?
確かにうちの道場では、たくさんの試合に出ていた都合上、5つほどの流派を学んでいました。
でも今は2つです(組太刀だけ練習しているのを入れれば3つかな)。
私は他の3つはなかなか練習していないので、とっくに技が錆び付いてます。段位返上してもいいくらいです。
持病で休むことも多いし、とても褒められたもんじゃありません。
こんな状況で自慢のネタにされると、何だか、道場の特産品に祭り上げられてしまった気分です。
そんなこと言ってると、また館長に「自信が足りない」とお小言を頂いてしまうのでしょうねぇ…。
とかく、気が重いです( ´Д`)=3