前後際断

MMDアクセサリ時々武道

関西武者修行(後半)

梅と桜とレンギョウが同時に咲いた、華やかな春でした。皆様、花冷えで風邪など引いていませんか?

さて、大阪の宿を満喫し、一緒に京都へ向かう人達と合流するため、大阪駅へ。
どこから出現してもすぐわかるよう、気を配っていたつもりでした。
が。
Y村さんに後ろから肩叩かれた!orz
前日、後ろから奇襲したことへの軽ぅいお返しらしい。
うわー、悔しーっ!めっちゃ悔しい!今度会う時は絶対裏をかいてやる!

それは置いといて。

大阪の粉物を朝飯代わりに堪能し、みんなで京都へ。
ツイッターで相互フォローさせて頂いているまるKさんに案内して頂きました。
昔ながらの町家の風情がステキ。
甘味(゚д゚)ウマー!!
そしてこの日は25日。北野天満宮で天神様の市が開かれていました。
まるKさんが案内して下さる露天、全てが美味いものにあふれている。
美味いよ、何食べても美味いよ!
こんなに美味しい京都旅行は初めてですよ!!
我が目を疑ったのが、ひしめく骨董店の露店!
こんなの見たことない!!
着物の古着屋さんもわんさと出ている!
ちょっ、柿渋染の作務衣ってなんですか!!
一人旅だったら一日中入り浸ってたこと間違いなしです(;´∀`)
あっちこっちへ首を突っ込み、骨董屋さんで、品質の良い、でも年月に彩られた渋い煙管入れを見つけました。
お値段を訊いてみたら、びっくりの格安価格。
ホクホクしながら購入。
まるKさんに教えてもらった組紐屋さんもナイスで、印籠用の組紐(絹)を安く手に入れることができました。
さらに、ちょっと遅目のお昼ごはんにと案内してもらったラーメン屋さんが激ウマ!
もう忘れられん。また食べたい( ̄ー ̄)b
帰りは、一緒に京都をまわった空密さんが同じ新幹線で帰ってくれて、だいぶリラックスして帰ることができました。

もうね、こんな楽しい旅行は一生に一度かもしれないと思うくらい楽しかったです。

追伸:まるKさんオススメの阿闍梨餅、絶対また買うぞ(@^p^@)